kilakilaikoのブログ

テレビの感想など。ほぼ自分用備忘録です……

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンブリア宮殿 ウェルカム

こだわりの詰まったお店!放送見てから見に行ったら面白かった ①十貨店を目指す 選りすぐりのものが置いてある、例えが面白いなあ ②家庭料理を華やかにするものを販売 塩やソース、オリーブオイル。結構高いけどそれをちょっと拘ったものに変えるだけで、家…

スマホを落としただけなのに

今更ですが... ・スマホで繋がってるだけで、その人と交流してる気になっている、我々への警鐘。 確かに。自分の目や耳で相手と繋がることも忘れずに。 でも原作ではプロポーズはsnsらしい。そこがキモだったような若干するが... たしかに、映画冒頭あんなに…

ガイアの夜明け 消費税増税から1ヶ月

気になった点 ①なぜ消費税なのか by山本太郎 たしかに。あがるのは仕方ないと思っていたが、たしかに他の税でもいいような気が。でも格差是正のために所得税とかあげられちゃうと、働く気失せるのもたしかだよなあ。資本主義と社会主義のバランス難しい ②巣…

カンブリア宮殿 川田田園プラザ(20191107)

順不同ですが、わたし的感動ポイント!ほぼ自分用備忘録です……①現場に全ての答えとヒントがある社長自ら、厨房や道の駅でお客さんの様子をチェック。営業をしてる私はお客さんの声を直にキャッチできる恵まれた所にいるんだと再認識。②農家のおばさん、おし…